ルーン


概要

ルーンにはソードとロッドの二種類があります。
戦闘開始時に、ソードは敵にダメージを与え、ロッドは味方を回復します。
基本的にはロッドの方が大きな戦果を挙げてくれますが、状況次第ではロッドの方が有利になることがあります。

いずれも、カラーと所属の二種類を持っていて、カラーおよび所属が合っているものが装備した方が大きな威力を発揮します。


属性

ルーンの背景色です。それぞれの色は下の各クラスに対応しています。

赤:歩兵
青:騎兵
緑:射兵

国家

そのルーンがどの国に所属しているかを示すものです。
所属国のルーンは所属国の敵を撃破すると手に入ることがあります。
また、どの国のルーンかはマークの右上を見ると判別できます。

ルーンの種類

検証中です。とりあえず、以下のような種類があることは分っています。

種類:ソード、ロッド
品質:普通、良質
属性:歩兵、騎兵、射兵
国家:ガルディリア、アルザラン、大和

良質の場合はルーンの効果範囲が広くなります。
ただし、威力は普通の品質に比べると弱くなっています。

効果範囲

効果範囲は1、3、5、7、9のいずれかです。
味方が減少しているときのロッドの範囲は不明ですが、通常時は以下のようになっています。

範囲1:ルーンの質が普通で、国家も属性も一致していない場合。
     
     
     

範囲3:ルーンの質が普通で、国家か属性のいずれか1つが一致している場合。
     
     
     

範囲5:ルーンの質が普通で、国家も属性も一致している場合。またはルーンの質が良質で、国家も属性も一致していない場合。
     
     
     

範囲7:ルーンの質が良質で、国家か属性のいずれか1つが一致している場合。
     
     
     

範囲9:ルーンの質が良質で、国家も属性も一致している場合。
     
     
     


  • 最終更新:2013-01-19 06:33:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード