現金・webmoneyの獲得


現金・webmoneyの獲得


課金する際には当然お金が必要となりますが、なかなか課金できないということがあると思います。
そんな時にはげん玉などのお小遣いサイトを使用してみるといいかもしれません。

お小遣いサイトを用いてポイントを現金やwebmoneyに交換することで、mobageのゲームに課金することができることができるようになります。

このサイトでは優良なお小遣いサイトとしてげん玉を推薦しています。

お小遣いサイトでお金が入る仕組み


お小遣いサイトと聞くと「無料でお金が入るわけがない」ということで胡散臭いと思われることが多いようなので、まずは原理から説明します。

お小遣いサイトは広告を掲載し、ユーザーが無料登録などをすることによって

企業→お小遣いサイト→ユーザー

の順にお金が入ります。
世間にはクリック募金なんていうのもありますが、あれも同じ原理です。
また、テレビで広告を付けるだけでスポンサーがお金を払うのにも似ています。

ユーザーは単純にお金が入りますし、お小遣いサイトは企業とユーザーの間に入ることで仲介料を手に入れますし、企業はユーザーが気に入ってくれることで、払った以上のお金を還元してくれることを期待しています。

図にすると以下のような感じです。

shikumi.jpg

このように、企業、お小遣いサイト、ユーザーの三者に利益がある構造になっています。

悪質サイトの見分け方

上記のような構造で、優良なお小遣いサイトなら三者に利益があるのですが、残念ながら中には「詐欺行為によってユーザーにお金を払わず、自分だけが儲けようとするお小遣いサイト」や「迷惑メール送信目当てのお小遣いサイト」などの悪質サイトがあります。

ここではそのようなサイトに引っかからないように、見分け方を書いておきます。

・悪質サイトはフリーメール使用不可
優良なお小遣いサイトはYAHOOメールなどのフリーメールを使用することができます。

フリーメールを使用することによって迷惑メールの心配は不要ですし、安心して取引できます。
また、登録したサイトからのメールマガジンも、いちいち配信停止しなくてもスルーするだけで気にならなくなります。

一方で、悪質サイトは迷惑メールを送ることが目当てなので、「本人認証ができるため」と言いつつ、「携帯アドレスのみ使用可」などの条件を付けていることが多いです。

フリーメールで登録している限りは迷惑メールなどの悪質行為の心配はありませんので、げん玉など、フリーメール登録可のサイトを選びましょう。

・高額から還元可能なサイトは悪質

中には「10000円から換金可能」などとなっているお小遣いサイトもありますが、実際にはお小遣いサイトでそこまで儲けることは簡単ではありません。このような換金をやると、お小遣いサイトに損が出ます。
なので、登録などによる報酬を少なく設定しておいて、10000円に達することができないように妨害を仕掛けてきます。

結局サイトに登録だけして1円ももらえないどころか、キャンペーンなどに騙されてお金を使ってしまうことさえあります。

・高額のキャンペーンをしているサイトは悪質

「登録するだけで5000円」などと謳っているサイトもありますが、上の項目と同様、そんなんではお小遣いサイトに利益がなくなります。このようなサイトは100%悪質で、架空サイトを用いたキャンペーン妨害などでユーザーを騙し、結局換金できなくなってしまいます。

優良なサイトの見分け方


それでは、優良なお小遣いサイトはどのようになっているのでしょうか?
上に挙げたものの反対です。

優良なお小遣いサイトは「フリーメールで登録可」であり、「低額から換金可能」となっております。
このようなサイトは迷惑メールも送れませんし、確実に換金できます。

どれくらい儲かる?


とはいえ、所詮無料で手に入るお金なので大した額ではありません。
最初の月はスマートフォンからのアプリのダウンロードなどを利用して数千円くらい稼げるかもしれませんが、次の月以降は1000円にも満たないでしょう

課金だけに頼らず、このサイトの攻略情報を参照してくだされば幸いです。

げん玉を始める手順


1.まずはYAHOOメールなどでフリーアドレスを獲得
いらないアドレスがあればそれを使用してもよいです。

2.げん玉に登録

このサイトのリンクから登録すると最初から250pt手に入るようになっています。
どのリンクからでもよいです。
大した額ではありませんが、ないよりはマシでしょう。

なお、フリーアドレスを入手した後、スマートフォンからでもフリーアドレスを使用して登録できます。
後述しますがスマートフォンからなら、より効率よく稼げるものもあります。

※PCから登録してもスマートフォンからログインできますし、スマートフォンから登録してもPCからログインできます。ただし、同じアドレスを用いるようにしましょう。二つアドレスを作ると、換金時に名義でバレてしまい、規約違反で換金できなくなる危険性があります。

3.無料登録などでポイントを稼ぎます。
別のページに書きますが、スマートフォンの方も利用すると最初は非常にスムーズに稼げます。

4.現金やwebmoneyに変換します
3000pt以上貯まれば、10pt=1円分として変換できます。

手順としてはげん玉からpointexchangeというサイトを介し、現金やwebmoneyに交換すると、課金が可能になります。

なお、2000円以下ならwebmoneyの方が効率がいいですが、銀行振り込みなどで現金に変換してから課金する方が効率が良いこともあります
※手数料はジャパンネット銀行なら90円分、ゆうちょ銀行なら160円分、その他の銀行の多くは200円分のポイントを消耗します。ある程度貯めた方が効率は良いです。
※webmoneyの方の換金額は500円分1口につき49円、1000円分1口につき95円、3000円分1口につき250円分のポイントです。
※手数料は全てポイントから引かれるので、こちらからの支払いを要求されることはありません。

げん玉でのポイントの貯め方


ある程度の金額を稼ぐにはいくつかのテクニックがあります。
ただ、稼ぐにはある程度の手間がかかることも覚悟しておく必要があります。

比較的効率の良い方法も含めて別のページで紹介します。

  • 最終更新:2013-02-05 23:41:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード